963 - ストロー

総合評価:☆☆☆

可愛さ:☆☆☆
楽曲:☆☆☆
映像作品度:☆☆☆

963(くるみ)は、福岡県久留米市のケーブルテレビの番組から生まれた中学生2人組のアイドルらしいが、なんと諸事情によりメンバーの「やーぷん」が先日脱退してしまったらしい。しかもそれに伴い、マネージャーが発狂するというトホホな事態に発展していた模様。

(参照:地下アイドルまとめブログ 963マネージャーが、脱退したやーぷんにブチ切れ 「大人も子供も関係ない。子供は殺人してもいいのか? 」「一番のファンであるかーちゃんの事次泣かせたら俺が引っ叩く。ボコボコにする」

楽曲のほうだが、一貫してセンチメンタルでいて軽快なポップサウンドにたまにラップが乗っかるという楽曲になっており、割と万人受けするような感じだと思う。