夢みるアドレセンス - リーダーシップ

総合評価:☆☆☆☆

可愛さ:☆☆☆☆☆
楽曲:☆☆☆
映像作品度:☆☆☆☆

「カワイイだけじゃダメなんですか!?」というキャッチコピーで知られる「夢みるアドレセンス」だが、そう豪語するだけあって美女しかおらず、可愛いことにはなんの異論もないが、楽曲やコンセプトなんかも重視する私にとってはあえて「カワイイだけじゃダメです」とマジレスしておきたい。

この「リーダーシップ」という曲は7月27日に発売されるシングル「Love for You」のカップリング曲。MVの方だが、こういった「視覚上は普通の部屋」に見えるが、重力は別の方向にあるという手法を使うMVはざらにあるし、それだけで大抵面白くなるのだがもう少しユーモアが欲しかった。楽曲自体がクール路線なので、あまりむちゃくちゃにするのも合わないだろうが、なんというか折角ならもっと体勢上無理しながらクールを装うシーンが欲しかった。