読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Peach sugar snow - 私キミに恋してる

総合評価:☆☆☆

可愛さ:☆☆☆
楽曲:☆☆☆
映像作品度:☆☆☆

山梨の桃をアピールするために結成されたという、山梨県出身のウィスパーボイスで歌うK&Mミュージック所属のアイドル、Peach sugar snowが8月16日に発売したミニ・アルバム『キミと僕のwhisper』収録曲のMV。

フレンチ・ポップ、あるいはそれに影響された日本のポップス、渋谷系のような音楽性で、個人的にそういう音楽は好きなのだが、この曲を聞く限りウィスパーボイスがどうも息苦しく感じる。聞くところによるとウィスパーボイスのレコーディングというのは結構大変で、「囁く」というのを結構大きな声量で出さなければいけないのである。

ウィスパーボイスのプロというのがいるのかわからないが、日本なら佐藤奈々子野宮真貴カヒミ・カリイなどは、すごくナチュラルに聴かせる裏側にはそれなりに特訓してきたのだと思うので、あんまり付け焼き刃でやらないほうが良いのではないかと思う。やるのでれば、徹底的にウィスパーボイスについて研究・特訓し、ものにしてほしい。ぶっちゃけ、アイドルがそれをやる必要があるのかが謎だが。