ゆくえしれずつれづれ - 六落叫

総合評価:☆☆☆

可愛さ:☆☆
楽曲:☆☆☆
映像作品度:☆☆☆☆

2015年に活動を開始したコドモメンタルINC.所属の「だつりょく系げきじょう系アイドルユニット」、ゆくえしれずつれづれが8月24日に発売した1stシングル曲のMV。

宗教性、某過激派を模したかのような集団、暴力など、アイドル界のみならず一般的に忌避される表現があり、私は逆にこういう演出に踏み切ったことについて評価したいと思う。まあ、ヘヴィメタルや日本のヴィジュアル系なんかはこういう表現を積極的に取り上げる傾向があるが、アイドルではほぼ無縁の表現ではあると思う。楽曲の方は、重ためのロックにデスボイスなどもあったりするが、歌声がどうも弱い。あんまり可愛さの追求もしているようには見えないし、メンバーの特徴・声の特徴などが全然頭に入ってこない。