あヴぁんだんど - ヴぁんでぃっつ!!!

総合評価:☆☆☆☆

可愛さ:☆☆☆
楽曲:☆☆☆☆
映像作品度:☆☆☆☆

「見捨てられたアイドル」がキャッチコピーのアイドルグループ「あヴぁんだんど」が8月31日に発売する両A面シングル曲のMV。今年6月に日本とフランスのハーフの新メンバー「小鳥こたお」の加入があって新体制となっている。

全体的にカラフルでガチャガチャしていて、コドモっぽい空間になっていてあまり見飽きないMVだと思う。楽曲の方もピアノ音が印象的なガチャガチャした感じのロック曲で、映像と音がよく合っている。ちなみにBandits(ヴぁんでぃっつ)の意味は、「山賊、盗賊、無法者」などという意味だそうだ。