わーすた - 完全なるアイドル

総合評価:☆☆☆☆

可愛さ:☆☆☆☆
楽曲:☆☆☆☆
映像作品度:☆☆☆☆

avexのアイドルレーベル「iDOL Street」所属のアイドルグループ「わーすた」が9月28日に発売する1stシングル曲のMV。

楽曲は良い感じに意味不明でコロコロ世界観が変わるので、良い意味かどうかはわからないが完全に期待を裏切られるというか、言葉も音楽も映像も予想しているのとは違う方向に飛んで行く。「なんだこれは?と不思議がりながらも、もう1回見たくなる」というアイドルファンや一見さんの心理を確信犯で捕らえに来てるのだとしたら凄いなと思う。

なお、同シングルでは、でんぱ組.incのプロデュースで知られるもふくちゃんがクリエイティブプロデューサー・アートディレクションを務め、衣装デザインを木村優、楽曲を鈴木まなか、コレオ(振り付け)を高田あゆみと、女性のクリエイターがバックアップの中心を担っているという。