Chou Chou Cream - アイスクリームになりたいの♡

総合評価:☆☆☆

可愛さ:☆☆☆
楽曲:☆☆☆☆
映像作品度:☆☆☆

バンドじゃないもん!が8月24日に発売したシングル「夏のOh!バイブス」のユニット盤では、バンドじゃないもん!のメンバー2名ずつによる派生ユニットの曲が収録されており、七星ぐみ・天照大桃子によるブルーツインズの「シンデレラブルース」、鈴姫みさこ・甘夏ゆずによるコットンラビッツの「ヒーローズ」、そして派生ユニットの曲の中で私が一番良かったと思うのが、恋汐りんご・望月みゆによるChou Chou Creamの「アイスクリームになりたいの♡」。

テクノポップ調のアップテンポな曲で、「君のアイスクリームになりたい」という趣旨で歌詞が書かれており、聴く人に妄想させるというよりもほとんど下ネタじゃないかと思わざるをえないが、特に恋汐りんごの歌声はキャラが仕上がっていて笑うしか無かった。

MVはパティシエ風の衣装でパフォーマンスしているシーンを中心に、お菓子作りをしているシーンなどもあり、なかなか可愛さに力が注がれた映像になっている。