読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベボガ! - かちとばせ!栄光のレインボー

☆☆☆☆ ベボガ! 虹のコンキスタドール ロック フルMV

総合評価:☆☆☆☆

可愛さ:☆☆☆☆
楽曲:☆☆☆☆
映像作品度:☆☆☆☆

イラストレーターとしても知られる「ぺろりん先生」こと鹿目凛が所属するアイドルグループ、ベボガ!(旧ベースボールガールズ)が10月18日に発売するシングル曲のMVであり、ベボガ!初のMVである。なお、ベボガ!は今年7月から虹のコンキスタドールの黄組として活動することとなっている。

アイドルの王道的な元気でポップでいてメッセージ性もありながら、ベボガ!ならではの野球用語も自然に取り入れられていて、アイドルソングとしては文句ないレベルの仕上がりだと思う。ただ、どうしても1点気になったのは歌唱力が弱いというか、歌にもうひとつ迫力がないし、メンバーの声のキャラもまだ弱い。次作以降は歌のパワフルさと、声の役割分担のようなものがはっきりしてくるとなお良いのではと思う。

MVもベボガ!初のMVにしてはよく出来ていて、初見の人にとってベボガ!がどんなアイドルグループなのかが一発でよくわかるような仕上がりになっている。

また、同時に公開されたメンバーのMV初見鑑賞会も併せて見ると、なんだかベボガ!を今後も応援したくなるような初々しさがあって良い。