フィロソフィーのダンス - アイム・アフター・タイム

総合評価:☆☆☆

可愛さ:☆☆☆
楽曲:☆☆☆☆
映像作品度:☆☆☆

昨年夏に結成された「FUNKY BUT CHICを目指す」というアイドルグループ、「フィロソフィーのダンス」のMV。

かなり本格的なR&Bサウンドで、アイドルでここまでグルーヴィーなのはあまり聴いた覚えがない。スガシカオ風のファンキーでポップな感じに近いのではないだろうか。「ブルーノート東京」というジャズやファンク、R&Bなどの大人っぽい音楽のみのライブが観れるレストランがあるのだが、前例があるかないかわからず思いつきでいい加減なことを言うが、「ブルーノート東京でライブをやった初のアイドルグループ」を目標にしたらどうだろうか(笑)。

MVの方は海辺で水着という感じだが、前作「オール・ウィー・ニード・イズ・ラブストーリー」とはまるで見た目の雰囲気が違うのでちょっと路線を変えたのかどうなのかよくわからないが、歌声もふにゃっとした感じが消えているし、それはそれで良いような良くないような微妙なところだ。

 

idolmvcritic.hatenablog.jp