PassCode - MISS UNLIMITED

総合評価:☆☆☆☆

可愛さ:☆☆☆
楽曲:☆☆☆☆
映像作品度:☆☆☆☆

we-B studiosが手掛けるラウドロック系アイドルグループ、PassCodeが10月26日にUNIVERSAL MUSIC JAPANより発売するメジャーデビューシングル曲のMV。

基本的には先日取り上げたPassCodeと同事務所のアイドルグループ「NEVE SLIDE DOWN」と同じような感想だ。ピコリーモなどと呼ばれるエレクトロニコアに特化した音楽性はこれまでと変わっていないが、メジャーになってなかなか洗練されてるとは思う。MVも音もレトロなゲーム感を上手く取り入れていて面白みがある。

ただ、仮に今後こういうのばかりだと新鮮だとか面白いとか感じなくなった瞬間にリスナーは食欲ならぬ音楽欲が一気に失せる。なので、今のうちに柔軟性のある音楽性に軟化する方向も視野に入れて息の長いアイドルグループになってもらえればと思う。

 

idolmvcritic.hatenablog.jp