読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Idol Formerly Known As LADYBABY - 参拝!御朱印girl☆

総合評価:☆☆☆

可愛さ:☆☆☆☆
楽曲:☆☆☆
映像作品度:☆☆☆

昨年、グラビアアイドルの金子理江黒宮れいに加えオーストラリア出身の女装パフォーマー・レディビアードによってLADYBABYとして結成され、BABYMETALとの類似性を指摘されながらもファンを増やし続けたが、今年に8月にレディビアードが脱退。その後「The Idol Formerly Known As LADYBABY」と改名し、今月30日にメジャーデビューするシングル曲のMV。

最近は和風な要素が取り入れられた曲に合わせて、このような神社で撮影されるMVが多いのだが、神社というのは読んで字のごとく神の社なのであって、それぞれの神社に神が祀られているのだからあんまりはしゃいだりおふざけが過ぎると神を冒涜してるのではないかと思う。一方、いわゆるお祭りもまた神の下で行われる行事であるし、神社というのは善人悪人問わず全ての人に開かれている。なので善悪の境界線はむずかしいところではあるのだが、そこは節度とかモラルで示すしか無い。最低でも聖域であるという意識は持ち合わせていて欲しい。