らぐぅんぶるぅ - 青空ストーリー

総合評価:☆☆☆

可愛さ:☆☆☆
楽曲:☆☆
映像作品度:☆☆☆☆

沖縄県のご当地アイドルユニット、「らぐぅんぶるぅ」が公開したMV。なお、ハコイリムスメの我妻桃実も「らぐぅんぶるぅ」に期間限定で参加しており、本人のツイートによれば、「このMVはわたしのらぐぅんぶるぅでの最後のお仕事だった」ということだそう。

動画の説明欄によれば航空自衛隊那覇基地全面協力ということで、空自の南西航空音楽隊とのコラボやブルーインパルスのアクロバット飛行のシーンもあるなど、アイドルのMVとしてはなかなか見たこと無い感じがして新鮮だった。また、なぜかタンバリン芸人のゴンゾーも参加しており、良い味を出していると思う。

ただ、肝心の歌・ダンスがいまいちユルく、もう少し活気が欲しかった。