妄想キャリブレーション - Bang Bang No.1

総合評価:☆☆☆☆

可愛さ:☆☆☆
楽曲:☆☆☆
映像作品度:☆☆☆☆☆

Sony Music Recordsおよびディアステージ所属のアイドルグループ、妄想キャリブレーションが12月14日に発売するシングル曲のMV。

街の広告やネットの広告、CMに妄想キャリブレーションのメンバーが登場するシーンが次から次へと繰り出され、その他隅々までこだわった映像演出がされており、飽きを全く感じさせない素晴らしい仕上がりになっていると思う。

曲の方は、反省したのかどうか知らないが今作はファンを誑かすほどの典型的なEDMではないが、パーリナイトがどうのこうのという浮ついた雰囲気は未だに残りつつ、誰でもノレる中田ヤスタカ風のダンスミュージックになっていると思う。ただ、旧妄キャリ派のファンにとってはこれを妥協して受け入れるか、これも受け入れられないかのどちらかでしかないだろうなぁといった感じだ。