私立恵比寿中学 with レイザーラモンRG - リアルあるある頑張ってる途中

総合評価:☆☆☆☆

可愛さ:☆☆☆☆
楽曲:☆☆☆☆
映像作品度:☆☆☆

レイザーラモンRG私立恵比寿中学がMCのラジオ番組『リアル頑張ってる途中』(TOKYO FM)が受験生応援ソングとして制作したMV。私立恵比寿中学の「頑張ってる途中」という曲が原曲であり、それをリミックスしたものということだそうだ。

まず、この曲・MVの主役はレイザーラモンRGであるというか、フューチャリングされたラッパーのようなポジションにいながらRGが寄生虫のように尽くおいしいところを持っていってしまっている。それにしても、ふざけているようで結構心に響く言葉がチョイスされているので、「悔しいがRGにやられた」という気分になる。

ただ、それと同時に私立恵比寿中学から参加した廣田あいか安本彩花松野莉奈柏木ひなたの魅力も十分に反映されていると思うし、ところどころアイドルMV的にキュンとなるポイントもあるので、見て損はないMVだと思う。