虹のコンキスタドール - レトルト~華麗なる愛~

総合評価:☆☆☆☆

可愛さ:☆☆☆☆
楽曲:☆☆☆☆
映像作品度:☆☆☆☆

pixivが手掛けるアイドルグループ、虹のコンキスタドールが昨日行ったワンマンライブにて発表、発売したレトルトカレーシングル曲のMV。レトルトカレーシングルとはなんぞや?と思った方は公式のアナウンスを参照して頂きたい虹のコンキスタドール(虹コン) | オーケン作詞・ヒャダイン作曲で、またも食べれる!?シングル「聴けるカレー」をリリース!。なお、ライブでは虹のコンキスタドールが今年4月にキングレコードからメジャーデビューすることも発表された。

カレー=インドということで、インドっぽさが意識された曲になっている。歌詞も良いし、ノリも良いし、ユーモアもあるし、飽きさせないアレンジだしで、全てにおいて高水準のものを虹のコンキスタドールは発し続けているなあと思う。

MVは虹のコンキスタドールが仮装大賞に出場し、「レトルトカレーができるまで」という演目を披露する設定となっている。前作「LOVE麺 恋味 やわめ」に引き続き90年代感が強く、適度にふざけながらしっかりしたものを作るという精神が感じられて製作陣はやりがいがあるだろうなあと羨ましく思う。

 

idolmvcritic.hatenablog.jp