夢みるアドレセンス - アイドルレース

総合評価:☆☆☆☆

可愛さ:☆☆☆☆
楽曲:☆☆☆☆
映像作品度:☆☆☆

「カワイイだけじゃダメなんですか!?」をキャッチコピーとするソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ所属のアイドルグループ、「夢みるアドレセンス」が来年1月18日に発売するシングル曲のMV。

速くて重ためのロックに乗せて現在のアイドル界の競争について割と早口でラップしており、詞の内容もなかなか挑戦的かつひねりがあって面白い。

以前取り上げた楽曲「リーダーシップ」にて、

楽曲やコンセプトなんかも重視する私にとってはあえて「カワイイだけじゃダメです」とマジレスしておきたい。

と述べたが、ここまで強気で「カワイイだけじゃダメなんですか!?」を押し出して来られるとコンセプトとしてそれなりの覚悟、一貫性が感じられるので認めざるを得ない。

ただ、アイドルにとって楽曲が重要なのは変わり得ないので、楽曲がダメダメであった場合はやはり「カワイイだけじゃダメ」だろう。

 

idolmvcritic.hatenablog.jp